Q & A よくある質問

Q.オステオパシーって何ですか?

A.欧米では医療として認められている手技療法で、根本原因にアプローチすることで、その人の自己治癒力、免疫力を高めていく施術です。

骨格、筋肉だけにとどまらず、内臓やリンパ、脳、脳脊髄液など、身体全てをチェックして、原因を探っていきます。

やさしいタッチで負担が少ないので、赤ちゃんや高齢者、妊娠中の方、障害のある方でも受けられます。

Q.他の整体と何が違うの?

A.当院の施術は、痛みのある部位を揉みほぐしたりしません。根本原因を探って、痛みの元を取り除いていきます。

手技は幅広く、やさしいタッチで整える時もあれば、筋肉をしっかり揉み解す時もあります。その人に合わせて施術内容を変えています。

Q.何回通えば良くなる?

A.お身体の状態にもよりますが、多くの方に1回で効果を感じていただいています。

体質改善したい方は、体の細胞が入れ替わる3ヶ月、5〜10回を目安にご利用ください。

Q.保険は使えますか?

A.当院の施術は保険適用外となります。

Q.妊娠中でも施術を受けられますか?

A.妊娠5ヶ月の安定期に入ってから、臨月までの間でしたら可能です。

お医者様とご相談の上でいらしてください。

Q.着替えは必要ですか?

A.動きやすい服装であれば着替えなくても大丈夫です。ジーパンやミニスカート、スーツなど動きにくい服の場合はお着替えをご用意ください。

Q.二人同時に施術受けられますか?

A.申し訳ありません。現在施術者が1名のため、お一人ずつの施術となります。


その他、質問はLINEにて受付しています。

LINE予約・お問合せ

LINEにてご予約・お問合せを受け付けています。
さらに、お得な情報やセルフケア動画を配信中!

下記のリンクまたは右のQRコードから友だち追加してください。

友だち追加

LINEを利用していない方は、下記メールフォームからお問い合わせください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました